イベント内容|BRIDGE 2010 December
参考情報もご覧下さい(この下の記事)。
事前に参加登録が必要です。
【タイムスケジュール】
17:30- 開場
18:00-18:15 オープニング/イントロダクション
18:15-19:35 パネル&フリートーク
19:45-20:45 パーティ 縁(えにし)の集い
【登壇者】
株式会社ECナビ取締役CCO(Chief Culture Officer) 青柳智士さん
株式会社ファミリーマート総合企画部マーケティング室長 岩崎浩さん
元JIMOS社長、起業家 細田洋平さん
【内容】
大注目の会社があります。それが、米国No.1のオンライン靴店のザッポスです。CEOのトニー・シェイは、ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズと比する位のカリスマになるという人もいる位です(タイプはまるで違いますが)。
特徴は2つ:
■徹底的なカルチャー重視の経営
■驚異的なカスタマー・サービス
これが発展して、社員、顧客、取引先、そして様々な人々や会社にもハピネスを実現して、世界をよくしよう、という目的に向かっています。
今回は、(ザッポスを視察したこともある)ベンチャーのお二方、そして大企業マネジャーのお一方の、カルチャー経営の実践者を招いて議論します。
ザッポスから何を感じたかにとどまらず、ご自身の取組みや経験など具体的にお話いただき、ライブな雰囲気で話を進めます。
すばらしい会社をつくりたい方、生き生きしたチームをつくりたい方、そしてそういう組織への就職や転職を考えている方、そんな志ある人や会社を応援したい方、みなさんをお待ちしています。前に進む道をみつけましょう。互いにinspireし合いましょう。
登壇者などの参考情報 もご覧下さい。予習は三文の得(予備知識があると確実に学びはupします)。
書籍「顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説」は当日会場で販売します。書店には12/3から並び始めます。試読版→ http://bit.ly/dq14OE アマゾンでも予約開始→ http://amzn.to/eSfi9Y
『ザッポス最強伝説~アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか』初回「ザッポスの若きCEOトニー・シェイの正体」がアップされました。 http://diamond.jp/articles/-/10292
ツイッターのハッシュタグは #bridge10 です。
==============================
開催日時 12/2(木) 18:00 - 20:45
受付開始 17:30
会場 渋谷区立商工会館(渋谷区渋谷1-12-5 会場地図 http://bit.ly/aeOGXG)
参加費 3,000円(学割2,000円、要学生証)
主催 BRIDGE 2010実行委員会
運営 有志(勝屋久、本荘修二ほか)、東京商工会議所渋谷支部情報分科会
協賛 TBD
協力 株式会社アドバンスド・メディア・オペレーションズ、株式会社ウィズグループ ほか
定員 200人
イベント・サイト http://bridge.weblogs.jp
ツイッター・ハッシュタグ #bridge10
連絡先メールアドレス [email protected]
今回も、イノベーションをドライブする人とコミュニティをつなぎ、新たな気づきとエコシステムづくりを図ります。
【運営者】
■有志(勝屋久、本荘修二ほか)
勝屋久ブログ http://www.venturebeat.jp/katchaman/ ツイッター http://twitter.com/katchamans
本荘修二ブログ http://www.honjo.biz/blog/ ツイッター http://twitter.com/shonjo
■東京商工会議所渋谷支部情報分科会
ホームページ http://www.tokyo-cci.or.jp/shibuya/
BRIDGEの理念:
情報技術に関係する多様な各分野で活躍の人々が一同に会し、刺激しあい新結合のきっかけとする。特に、イノベーティブな活動やコミュニティのリーダー達を招き、イノベーションのハブをネットワークを図る。それにより、個人の起業家精神のきづきと新エコシステム(生態系)の創造(人がつながり組み合わさってイノベーションを創造あるいは加速)につなげる。
コメント
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.