イベント内容の補足|BRIDGE 2010 December 予備知識
ザッポスについて
2008年7月にBRIDGE主宰のひとり本荘修二が、日本のメディアで初めてザッポスを紹介して以来、いくつか少数の情報発信があります(米国ではスゴイんですけど)。
本荘修二「ついに日本でも注目: ザッポスが示す新たな経営モデル」
「デルも唸る世界一の“つぶやき経営者”! ザッポスCEOが極めたツイッターの奥義」
「アマゾンのジェフ・ベソスも認めるツイッターの達人集団! 米ザッポスの“幸福”追求経営」
(注:ネット活用は現象面であり、本質は経営です、特に企業文化)
「ザッポスの奇跡」著者『石塚しのぶのブログ』・・・自費出版のザッポス本
「2009年ベスト本『ザッポスの奇跡』を読んで学んだこと【完全版】」
斉藤徹「米国ザッポス「顧客にWOW!をお届けする」奇跡の経営,その本質を探る」
本荘ブログ「ついに日本でも注目: ザッポスが示す新たな経営モデル」
書籍「顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説」について
登壇者について
■株式会社ECナビ取締役CCO(Chief Culture Officer) 青柳智士さん
神泉で働くCCO(Chief Culture Officer)のアメブロ
ツイッター
「経営者人事対談」
「「みんなの仕事場」ロングインタビュー 経営者のオフィス戦略」
■株式会社ファミリーマート総合企画部マーケティング室長 岩崎浩さん
ファミリーマート
ツイッター
「ファミリーマートらしさって… 会社のことがわかる! ファミリーマート」
「ファミリーマートらしさ推進活動」(pdf)
「ファミリーマート、「おもてなし」を軸に全社業務改善」
「私のサービス論 「サービスの基本は『ファミマシップ』です」」
■元JIMOS社長、起業家 細田洋平さん
ツイッター
JIMOS
新会社 ?
コメント
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.